FAQ
  • 予約はいつから取れますか?
    16名様以内の一般予約はご希望日の1ヶ月前同日から、17名様以上の団体予約はご希望日の2ヶ月前同日からとなります。
    例)4月1日希望の場合:3月1日0:00から受付開始(同日がない場合はその月の1日0:00から)
  • 人数が確定していないのですが席を押さえておくことはできますか?
    人数確定後の予約となり、お席の仮押さえはお受けしておりません。
  • キャンセル待ちはしてますか?
    お席のキャンセル待ちは承っておりません。ご予約状況は随時変化致しますので、お客様にてご確認・ご予約をお願い致します。
  • 場所のみの貸し出しはしてますか?
    全てのプランに食材/グリル/テーブル等はセットになっております。
    場所のみのお貸出しは行っておりません。
  • 1日通しての利用はできますか?
    完全入れ替え制となっておりますので、ご利用プラン終了後は一旦ご退店いただきます。
  • 宿泊プランはありますか?
    宿泊プランはございません。
  • 予約プランの変更は当日でもできますか?
    当日の変更はできません。
    16名様以内(一般予約)のお客様はご利用日の5日前15時まで、17名様以上(団体予約)のお客様はご利用日の10日前15時までがご予約内容のご変更及び決済期限となります。
  • 人数変更はいつまでできますか?
    16名様以内(一般予約)のお客様はご利用日の5日前15時まで、17名様以上(団体予約)のお客様はご利用日の10日前15時までがご予約内容のご変更及び決済期限となります。
  • オプション追加はいつまでできますか?
    16名様以内(一般予約)のお客様はご利用日の5日前15時まで、17名様以上(団体予約)のお客様はご利用日の10日前15時までがご予約内容のご変更及び決済期限となります。
    当日の仕入れ状況・在庫状況にもよりますが、一部現地にてお選びいただけるオプションもございます。
    ※メニューは現地にてご確認ください。
  • 子供の料金はかかりますか?
    中学生以上のお客様は大人の方と同一料金となります。
    3歳以上~小学生まではキッズプランをご用意しておりますので、
    ご入用の方はご予約時にお子様の人数をご指定いただくか、
    当日受付でも追加が可能でございます。
    ※キッズプラン内容:ノンアルコール飲み放題 1,000円(税込)
  • 小学生ですが大人料金を払えば食材・席の用意はしてもらえますか?
    ご用意いたします。
  • 団体予約をした場合、席は近くになりますか?
    隣接したお席をご用意いたします。
  • 席の指定はできますか?
    お席確保は予約受付順となっておりますので、指定はできません。
  • 友人と隣の席にしてください。
    お席確保は予約受付順となっておりますので、指定はできません。
  • 登録したメールアドレスの変更はできますか?
    登録内容の変更はマイページからお願いします。
  • 支払いを現地決済にすることは可能ですか?
    お支払いは事前クレジット支払いか、事前銀行振込(団体予約のお客様のみ)とさせていただいております。
  • 支払い方法を変更することは可能ですか?
    団体予約のお客様のみマイページから変更可能でございます。
  • 分割にて支払うことは可能ですか?
    ご一括でのお支払いをお願いしております。
  • 支払い期日が土日祝日になっていますが、キャンセルになりませんか?
    休み明けに入金確認が取れればキャンセルにはなりません。
  • 請求書の発行は可能ですか?
    可能でございます。
    ご希望される場合、お問い合わせからご連絡ください。
    なお、請求書のお支払いであっても、お支払い期日は変更ありません。(事後支払いは承ることができません)
  • 予約者と別の名義で振込をすることは可能ですか?
    事前にご連絡をいただければ可能でございます。
    ご連絡がいただけない場合は、入金確認が取れず自動キャンセルとなりますのでご注意下さい。
  • クレジットカードの決済はいつですか?
    決済期日15:00時点で本決済へ自動切り替えとなります。お客様でのお手続きは不要となります。
    期日前は支払い状況が仮決済の状態となります。
    マイページ上では「未入金」と表示されますが、問題ございません。
  • 当日予約をしたいのですがどのようにすれば良いですか?
    基本は予約制になっております。
    状況によりお席に余裕がある場合はご案内可能ですので、お電話、メールもしくは直接ご来店いただきお問い合わせください。
    <各種お問い合わせ>
    ADDRESS:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目 カップヌードルミュージアムパーク内
    TEL :045-225-9177
    MAIL:yokohama_info@dreamdoor.jp
  • 会場に着いたらどうすれば良いのですか?
    ご来場されましたらレセプションへお越し下さい。
    ご予約代表者様のお名前をフルネームでお伺いさせていただきます。フルネームがわからないとご案内できません。
    受付で料金の事前振込確認と、サイトのご案内、マニュアル、リストバンドをお渡しいたします。リストバンドは精算済みの証明となりますので、
    施設利用時間内は必ず着用のままでお願いします。
    ※入場後は、マニュアルに沿ってBBQをお楽しみください。
    お帰りの際は、ゴミをまとめてください。炭の処理や機材の洗浄はスタッフが行います。(使用済の備品はテーブル上へまとめてください)
    ご不明点がございましたらスタッフへお声かけ下さい。
  • 予約者本人が開始時間に遅れる場合、他の者でも受付できますか?
    原則予約者ご本人に受付をお願いしていますが、やむを得ず他の方が受付される場合は、必ず予約者のフルネームをご用意いただくようお願いします。
    また、事前精算制となりますので、決済が完了していない場合にはお支払いの準備をお願いいたします。
  • 利用時間中に施設外に出ることはできますか?
    可能でございます。
    その際、リストバンドは着用のままでお願いします。
  • 受付は何分前から出来ますか?
    30分前からとなります。ご入場はエリア開始時刻ちょうどからとなります。
    例)ご利用時間11:00~14:00のエリアの場合:10:30から受付開始、11:00~入場開始
  • 受付終了後に入場できますか?
    ご入場はご予約プラン開始時間からとなります。
  • 準備のため利用時間前に入場することはできますか?
    ご予約のお時間の30分前から受付手続きが可能でございます。
    受付手続きが終わり次第、お席にご入場いただくことが可能です。
    施設内には、ショップなどの待機スペースもございますので、お時間までお待ちいただく事も可能です。
  • 利用時間の延長は出来ますか?
    完全入替制となっておりますのでお時間の延長はできません。
  • 利用時間の変更はできますか?
    エリア毎にご利用時間が固定となっておりますので、ご利用時間の変更はできません。
  • スタート時間に間に合わないのですが大丈夫ですか?
    遅れてのご入場は可能でございますが、終了時間の延長はできませんのでご了承ください。
  • 当日持っていった方がいいものはありますか?
    お子様がいらっしゃる場合はお子様用の食器もお持ち下さい。
    急な雨に備え、着替え・雨具があると便利です。
  • 食材・飲料の配達業者の利用は可能ですか? また持込み制限等はありますか?
    食材・飲料ともにお持ち込み可能です。
  • 飲食物の持ち込みはできますか?
    食材・飲料ともにお持ち込み可能です。
  • 持ち込みした場合のゴミは処分してもらえますか?
    ご用意しているゴミ袋に収めていただければ処分可能です。足りない場合は1枚500円にて追加販売となります。
  • ゴミ袋はありますか?
    専用のゴミ袋をご用意しておりますので、可燃不燃にかかわらず、そちらにおまとめいただくことが可能でございます。足りない場合は、受付にて1枚500円にて販売しておりますので、お声がけください。
    お客様にお持ちいただいたゴミ袋は、弊店では回収できませんので、お持ち帰りいただくか、弊店での専用のゴミ袋におまとめください。
  • 台車は借りれますか?
    台車のご用意はありません。
  • 機材の追加レンタルは出来ますか?
    機材は当日レンタルしていただけます。(数に限りがございますのでご注意ください)
  • お湯を沸かす機材レンタルはありますか?
    ご用意はありません。
  • 椅子のレンタルは可能ですか?
    レンタルのご用意はございませんので、定員人数までのご利用をお願いいたします。
  • 飲み物の販売はしていますか?
    施設内のカフェ・バーにて販売をしております。
  • テントの持ち込みは可能ですか?
    テントのお持ち込みはご遠慮いただいております。
  • 飲み放題のメニューは何が含まれていますか?
    飲み放題メニューは MENU ページ 内 BBQ OPTION FREE DRINK をご参照ください。
  • 飲み放題のスタート時間変更は可能ですか?
    スタート時間のご変更は出来かねます。
    例)11:00~14:00ご予約の場合、11:00~13:30の2.5時間が飲み放題ご利用可能な時間です。
  • セットの機材は何がつきますか?
    以下の通り、ご用意しております。
    BBQグリル[炭/着火材/炭用トング/食材用トング/シェード/ベンチテーブル/ 軍手/ビニール手袋/ナイフ/マッチ/まな板/ゴミ袋(可燃・不燃)/人数分の紙皿、割り箸、ウエットティッシュ、竹串]/保冷バッグ[提供食材入り]
  • フロントやカフェ・バーでは何が買えますか?
    ドリンクやフードメニュー、追加の炭や調味料などもご用意しております。
  • 追加で食材は購入できますか?
    店内設置のBUTCHERにてご購入いただけます。
  • 食材はどこかに取りに行くのですか?
    お客様自身でBUTCHERS MEAT CLUBに受け取りに行っていただきます。
    受付時にご案内いたしますので、ご安心くださいませ。
  • 火起こしはやってもらえますか?
    お客様自身で行っていただきます。
    場内スタッフにお声がけいただければ、サポート致します。
  • 誕生日のサプライズプランはありますか?
    ご用意はございません。
  • 誕生日ケーキを持っていきたいのですが、保管してもらえますか?
    お預かり可能ですが、保管場所に限りがありますので常識の範囲内での大きさとなります。
    また、お預かりは受付開始時間からとなり、それ以前のお時間帯でのお預かりはお断りしております。
    ご希望の際は、受付手続きの際にお声がけくださいませ。
    ※アイスケーキ等をお持ちいただいた場合も、冷蔵庫のみでお預かりとなります。
     また、ケーキ以外のお預かりは出来ませんので予めご了承くださいませ。
    ※お預かりしたケーキのお受け取りは、お席終了時間の1時間前までにお願い致します。
    ※当施設に宅急便等で届ける等、お客様のお名前で届いた荷物を
     代理で受け取ることは不可となっておりますのでご注意くださいませ。
  • 事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?
    お荷物のお預かりはお断りしております。
  • 大きい荷物があるので利用時間中預かってもらえますか?
    お荷物のお預かりはお断りしております。
  • 雨天時でもBBQできますか?
    お席には全区画に雨よけ日よけのテント/シェードのご用意がございますが、屋外の施設ですので完全に雨を防ぐことは出来ません。
    雨天時にご来場の場合は、カッパや長靴等の雨具や着替えやタオルのご用意をお願いしております。台風等荒天時は施設を封鎖することがございますのでご了承ください。
    ※天候による営業中止に関しましては利用規約をご参照ください。
  • 駅からの距離は?
    みなとみらい線「みなとみらい駅」下車 徒歩8分
    みなとみらい線「馬車道駅」下車 徒歩12分
    JR「桜木町駅」下車 徒歩14分
  • 予約がなくても、誰でも入場できますか?
    可能ではございますが、営業時間中は、予約席に着席することはご遠慮いただいております。
  • お弁当やお菓子などを持ち込んで席で食べることは、可能ですか?
    ご予約席ではご遠慮いただいております。
    *DREAM DOOR YOKOHAMAのご利用者様は、お持ち込みは自由でございます。
  • ペットは入場できますか?
    犬/猫に限りご入場可能です。施設内では必ずリードをご使用ください。
  • 授乳室、おむつを替えられる場所はありますか?
    ユニバーサルトイレがございますのでそちらをご利用ください。
    詳しい場所につきましては、当日スタッフにお問い合わせください。
  • ベビーカーでの入場は可能ですか?
    可能ですが、屋外施設となり舗装がされていないエリアもございますので、予めご了承ください。
  • 炊事場はありますか?
    炊事専用の設備はございません。
    調理器具や野菜などを洗う際は、施設内にある共用の洗い場をご利用ください。お手洗いの前にご用意しております。
  • 駐車場はありますか?
    駐車場はございません。大変お手数ですが、近隣のコインパーキングをご利用ください。
  • 近くに駐車場はありますか?
    駐車場はございません。大変お手数ですが、近隣のコインパーキングをご利用ください。
  • バスの駐車は可能ですか?
    バス用の駐車場はございません。大変お手数ですが、近隣のコインパーキングをご利用ください。
  • 車椅子での入場は可能ですか?
    可能ですが、屋外施設となり舗装がされていないエリアもございますので、予めご了承ください。
  • スクリーンや音響機材のレンタル(持ち込み)は可能ですか?
    レンタル(持ち込み)はしておりません。
    音響機材の持ち込みは禁止となっております。
    また楽器演奏・カラオケ・スピーカーや拡声器の利用等は、
    付近の方へのご迷惑となる恐れがありますので、禁止させて頂いております。
    携帯電話やスマートフォンでの音楽再生も同様にお断りしておりますので、予めご了承くださいませ。
  • 近くにスーパーはありますか?
    近隣にはございません。
    JR「桜木町駅」下車 地下街に「スーパーマーケット サミット」がございます。
    JR「関内駅」下車 徒歩9分のところに「スーパーマーケット 三徳 長者町店」がございます。
  • スイカ割り、流しそうめん等は出来ますか?
    次にご利用されるお客様や、隣接区画のお客様へのご迷惑となるため、場内では禁止とさせて頂いております。
  • ビニールプールは持込み可能ですか?
    水の処理をすることが出来ないため、お持込みは禁止とさせて頂いております。
  • 営業期間は?
    イベント開催時やメンテナンス時期は施設を閉鎖する場合があります。
    1月~2月はメンテナンス期間となる可能性がございます。
  • 花火はできますか?
    花火のご利用は種類を問わずお断りしております。
  • キャッチボール、バトミントン等はできますか?
    大変申し訳ございませんが、施設内でのサッカー、キャッチボール等のボール遊び全般、
    バドミントン、フリスビー、縄跳び等遊具を使った遊び全般、
    他のお客様のご迷惑および安全を考慮の上、禁止しております。
  • 近くに病院はありますか?
    けいゆう病院が最寄りとなります。(徒歩10分)
  • けがをした際、救護室はありますか?
    施設内に救護室はございません。
  • 冷暖房の設備はありますか?
    TREE LAND CIRCLE内、VIP ROOMのみ冷暖房完備となっております。
  • シャワー、更衣室はありますか?
    シャワー/更衣室のご用意はございません。
  • 席で喫煙はできますか?
    電子タバコ・加熱式たばこを含め、全席禁煙となっております。
    場内に喫煙専用スペースがございますので、喫煙は全てそちらでお願い致します。
  • たき火は持ち込み可能ですか?
    火災の原因となるため、お客様自身でのたき火はご遠慮いただいております。